Mew chan bloG

mew(@d0ll24)主にゲームについて書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

〔DQ5〕出産〜天空の塔

こんばんは。mewです。 船を手に入れて、博物館やメダル王の城など、色々回ったはずなのですが、新しいスクリーンショットが出産からだったので、そこから描き始めます。 グランバニアで、主人公とビアンカの双子が誕生。 スクショのタイミングが微妙。名前…

〔DQ5〕ラーの鏡〜船入手

こんばんは。mewと申します。 馬車を入手してから、モンスターが仲間になるので戦闘が今まで以上に楽しいです。私はモンスターの仲間入りを断るのが嫌で、誰でも構わず仲間にしてしまいます。 ラインハットの偽太后を破るために、ラーの鏡を取りに行く場面。…

〔DQ5〕妖精の国〜馬車入手

こんばんは。mewと申します。 8月中旬にある資格試験の勉強があり、前のペースで更新できなくなってしまいましたが、少し進んだので久々に載せます。 妖精の国を助けることになった場面。ベビーパンサーちゃんが頼りになります。氷の城のモンスターが若干強…

〔DQ5〕開始〜レヌール城

こんばんは。mewと申します。 本日のブログからドラクエ5のプレイ日記を付けていきます。ドラクエ5は幼稚園か、小学生か位の頃に遊びで少しプレイした記憶があります。ですが、花嫁を選んで少しした後、何をすればいいかわからなくなって、クリアはしており…

〔DQ4〕第六章その2

こんばんは。mewと申します。 遂にドラクエ4、裏ボスまでクリアしました。 パーティは、主人公、ピサロ、アリーナ、クリフトで挑みました。主人公のギガソードを連発し、最終形態の途中からMPが尽き、全滅しても仕方が無いかな、と思っていた矢先に勝った。 …

〔DQ4〕第六章その1

こんばんは。mewと申します。 ドラクエ4のクリア後の要素、そしてやり残しの消化をしております。はやくドラクエ5に進みたい気持ちもありますが、それ以上にドラクエ4が終わってしまうのが悲しいので、無駄にレベル上げをしています。 ゴッドサイドの隠しダ…

〔DQ4〕第五章その4

こんにちは。mewです。 ついにドラクエ4 第5章をクリアしました。 エンディングにて 仲間をそれぞれの故郷へ見送るシーンは胸に迫るものがありました。全員の見送りが終わり、1人故郷に戻った勇者。死んだはずのシンシアと、ここに居るはずのない仲間達が集…

〔DQ4〕第五章その3

こんにちは。mewと申します。 今日もたくさんドラクエ4進めました。 面白かったのは、ガーデンブルグにて人質を渡さなくてはならない場面。 トルネコを戦闘に出す事がないのでトルネコを選びましたが、このセリフを言われてしまったので申し訳なさがこみ上げ…

〔DQ4〕第五章その2

こんにちは。mewと申します。 やっとアリーナとクリフトを仲間に加えてからは、基本ずっとこのハーレム構成でプレイしております。 まほうのカギを手に入れて、今まで取れなかった宝箱の回収と、時の砂をゲットし、キングレオとのボス戦に備えてレベル上げ&…

〔DQ4〕第五章その1

こんにちは。mewと申します。 夜更かしして進めてしまいました。ドラクエ4めちゃくちゃ楽しんでます。 さて、第5章が始まって最初に起こるシーン、第4章が悲しい気持ちで終わったばかりなのに、また気持ちの沈む展開。 シンシアがモシャスで主人公に化けた瞬…

〔DQ4〕第四章

こんにちは。mewと申します。 ドラクエ4の第4章について書きます。ここまでのプレイ日記も投稿してますので、見てくださると大変嬉しいです。 さて、第4章はミネアとマーニャの姉妹のキャラやセリフを中心に書こうと思っていたのですが、最後のシーンで一気…

〔DQ4〕第三章

こんにちは。mewと申します。 ドラクエ4のプレイ日記、今日は第2章の続きと、第3章について書きます。 今日は休みでずっとドラクエをしていたので、実は第5章まで進んでしまいましたが、分けて投稿します。 第2章はアリーナの無邪気さと クリフトの悩ましい…

〔DQ4〕第二章

こんにちは mewです。 今日は夜まで予定があったので、寝る前に少しのプレイです。 フレノールにて、偽のプリンセスと引替えに おうごんのうでわ を盗賊に渡し、その後サントハイムにて王様の声が出なくなったと知る場面まで進みました。 砂漠のバザーで装備…

〔DQ4〕第一章

こんにちは mewです。 今日からドラクエ4(DS版)のプレイをはじめました。 ドラクエ4を自分でプレイするのは初めてなのでかなり楽しみです。 ちなみに、遠慮なく画像やストーリー展開に関しての感想を書いてしまうので、未プレイで今後プレイ予定の方にはネタ…

〔DQ総合〕初投稿

はじめまして。初のブログ投稿です。 ゲーム下手 だけど大好きなmewと申します。 ドラゴンクエストシリーズを1から通してやってみようという試みが先月からはじまり、昨日ドラクエ3をクリアしました。 今日からドラクエ4をプレイ&簡単に記録していきます。 …