Mew chan bloG

mew(@d0ll24)主にゲームについて書きます

〔DQ4〕第四章

こんにちは。mewと申します。

ドラクエ4の第4章について書きます。ここまでのプレイ日記も投稿してますので、見てくださると大変嬉しいです。

 

さて、第4章はミネアとマーニャの姉妹のキャラやセリフを中心に書こうと思っていたのですが、最後のシーンで一気に持ってかれました。

f:id:d0ll24:20190524214958j:image

もし子供の頃にプレイしていたら涙が出ていたと思います。姉妹を逃がすために1人残って身代わりに死んでしまうなんて、つらい。

 

これまでの章とは雰囲気が違って、死んだ父親の仇を討つ事を目的に、歓楽街で働きながら生計を立てていた姉妹の物語。

特にマーニャは、おちゃらけた一面もあるものの、根本はかなり真面目で現実的なお姉さんキャラでした。悲しい思いをして、大好きな故郷を出ることになった生い立ちが影響しているのでしょうか。

f:id:d0ll24:20190524220014j:image

姉妹に直接関係するストーリーも悲しいものでしたが、今回は街で出会う人も辛い境遇にある人が多く、全体的に暗い内容でした。

父親の敵討ち、オーリンの死を無駄にしない為にも、2人は強く生きていかなければなりませんよね。

 

では、ご覧頂きありがとうございました。