Mew chan bloG

mew(@d0ll24)主にゲームについて書きます

〔DQ4〕第五章その1

こんにちは。mewと申します。

夜更かしして進めてしまいました。ドラクエ4めちゃくちゃ楽しんでます。

 

さて、第5章が始まって最初に起こるシーン、第4章が悲しい気持ちで終わったばかりなのに、また気持ちの沈む展開。

f:id:d0ll24:20190525020700j:image

シンシアがモシャスで主人公に化けた瞬間、ショックで胸がズキンと痛みました。(そして写真を撮り忘れました。)

直前に「いつまでもこの村で一緒にいたい」というようなセリフがあったばかりに余計悲しいですね。今振り返れば完全にフラグだったわけですが、守られて生き残る側もかなりキツイです。

 

マーニャとミネアを仲間にしてからは、戦闘が楽々で感動しました。

姉妹の戦闘力でごり押して主人公のレベルを上げる作戦だったので、“裏切りの洞窟”では初見無事全滅しました。

f:id:d0ll24:20190525021459j:image

戦闘はマーニャとミネアが中心だったので、主人公1人になった途端に心細い。斬新で面白い洞窟でした。

 

f:id:d0ll24:20190525021934j:image

その後はトルネコとブライを仲間に加え、今はミントス東の祠を探検中です。はやくアリーナとクリフトを仲間にしたい。

では、閲覧いただきありがとうございました。