Mew chan bloG

mew(@d0ll24)主にゲームについて書きます

〔DQ5〕妖精の国〜馬車入手

こんばんは。mewと申します。

8月中旬にある資格試験の勉強があり、前のペースで更新できなくなってしまいましたが、少し進んだので久々に載せます。

 

f:id:d0ll24:20190607123816j:image

妖精の国を助けることになった場面。ベビーパンサーちゃんが頼りになります。氷の城のモンスターが若干強かったです。

 

ラインハットのヘンリー王子のお世話係を任される場面から。子供の頃ドラクエ5をプレイしたきり、パパスが死んでしまうことはよく覚えていましたが、何故死んでしまうのかは記憶にありませんでした。

あんなに強くて頼もしいパパスが、敵からの攻撃にじっと耐える戦闘シーンは、とても悲しかったです。

f:id:d0ll24:20190607124434j:image

村のみんなから頼りにされていて、自分にとっても良い父親だった描写がたくさんあったので、より心に刺さりました。夢中になってプレイしていますが、悲しいシーンは苦手です。

 

f:id:d0ll24:20190607124624j:image

10年間の奴隷生活から逃げ出し、ヘンリー王子との度が始まりました。馬車を手に入れ、スライムナイトのピエールと、イェティのイエッタを連れて冒険しています。

また進んだら更新いたします。