Mew chan bloG

mew(@d0ll24)主にゲームについて書きます

〔DQ5〕開始〜レヌール城

こんばんは。mewと申します。

本日のブログからドラクエ5のプレイ日記を付けていきます。ドラクエ5は幼稚園か、小学生か位の頃に遊びで少しプレイした記憶があります。ですが、花嫁を選んで少しした後、何をすればいいかわからなくなって、クリアはしておりません。

それから1度もプレイしていませんので、ほとんど初見になります。楽しみです。

ドラクエは、主人公の名前は必ず本名にしているので、今回も「みゆう」です。

f:id:d0ll24:20190603182704j:image

ドラクエでよく出てくる間抜けな名前。トンヌラにされかけましたが、マーサの提案から無事みゆうになりました。

 

ビアンカを村に送り、子供ふたりで夜な夜なお化け退治に行く場面。

f:id:d0ll24:20190603181916j:image

かなり懐かしかったです。ちょっとしたトラウマだった気がします。音楽も相まって、適当なホラーゲームより君が悪かったりします。今プレイしても結構怖い。

棺桶からビアンカを連れ去られて1人になってしまうところや、雷で真っ暗になるフロアが怖いです。

f:id:d0ll24:20190603182031j:image

この会話はなんだかデジャヴ。カンダタの時もですが、数回はいいえを選択してしまいました。

無事ベビーパンサーも助けて仲間にして、ビアンカとの旅は終了。

 

f:id:d0ll24:20190603182357j:image

自分の村へ戻ると、未来の自分がいました。村では異変が起こってるみたい。

次回へ続きます。閲覧ありがとうございます。