Mew chan bloG

mew(@d0ll24)主にゲームについて書きます

〔DQ4〕第五章その3

こんにちは。mewと申します。

今日もたくさんドラクエ4進めました。

面白かったのは、ガーデンブルグにて人質を渡さなくてはならない場面。

f:id:d0ll24:20190527004906j:image

トルネコを戦闘に出す事がないのでトルネコを選びましたが、このセリフを言われてしまったので申し訳なさがこみ上げました(笑)

また、ガーデンブルグ内のクリフト。

 「姫さまも やはり
  強い男が 好きなのでしょうか?
  しかし 私には
  姫さまを うち負かすなど
  とても できません。
  ……いっそのこと
  ザキでも 使えれば……ブツブツ」

最高にクリフトらしくて可愛いですよね、このセリフ。

ドラクエ4の仲間の会話は、いちいち笑えるものが多いのに馬車のメンバーとは話せないので、セリフが面白いという理由でマーニャとクリフトは基本連れています。

 

主に王家の墓にて、馬車メンバーにも経験値が入る場所でレベルを上げ、無事エスタークにも勝利。

f:id:d0ll24:20190527004857j:image

気球が手に入ったので、ゴッドサイド周辺のメタルキング狩りで、現在パーティのレベルは40~43あたりです。

天空城まで来ましたので、順調にいけば明日にはラスボス倒せるかな?