Mew chan bloG

mew(@d0ll24)主にゲームについて書きます

〔DQ4〕第二章

こんにちは mewです。

今日は夜まで予定があったので、寝る前に少しのプレイです。

フレノールにて、偽のプリンセスと引替えに おうごんのうでわ を盗賊に渡し、その後サントハイムにて王様の声が出なくなったと知る場面まで進みました。

砂漠のバザーで装備を万全に整え、ドキドキしながら墓場に行きましたが、戦闘はありませんでした。

 

さて、第1章ではホイミンの愛らしさにメロメロでしたが、第2章はアリーナとクリフトのセリフが可愛く、今回も事ある毎に会話ボタンを押す癖ついてしまいました。

f:id:d0ll24:20190523014700j:image

村人の会話を聞いて自分の身分違いの恋を悩むなど、とにかくなんでもアリーナ姫に絡めて話すので 応援したくなります。3人それぞれ自由でいいパーティですよね。

f:id:d0ll24:20190523015459j:image

バザーから南西にある塔にも登りましたが、王様のイベントを見る前だったので、何も起こりませんでした。明日はそこへ戻って、ストーリーを進めようと思います。楽しみ。

それではおやすみなさい。