Mew chan bloG

mew(@d0ll24)主にゲームについて書きます

〔DQ4〕第三章

こんにちは。mewと申します。

ドラクエ4のプレイ日記、今日は第2章の続きと、第3章について書きます。

今日は休みでずっとドラクエをしていたので、実は第5章まで進んでしまいましたが、分けて投稿します。

 

第2章はアリーナの無邪気さと クリフトの悩ましい胸の内、ブライの若干毒のあるセリフに ウケながらプレイしていましたが、城に戻った後のシーンでショックを受けました。

今まで楽しく進めてきたばかりに落ち込みます。

ちなみに武術大会の対戦相手、ビビアンちゃんが可愛かったので撮りました。

f:id:d0ll24:20190524213929j:image

ほかの対戦相手も、ドラクエ11でみたキャラだった気がします。

 

第3章は、今までと違ってお金稼ぎゲームのようでしたが、それはそれで面白かったです。ネネさんから毎日おべんとうと、甘いセリフをかけてもらえて幸せでした。

f:id:d0ll24:20190524214218j:image

トルネコの大冒険 の実況配信を最近見ていたので、トルネコの息子のポポロも出てきて嬉しかったです。

しかし、向かいに武器屋があるのに、それより高い値段設定で儲けるのは少し心痛くなりました。

 

次は第4章について書きます。ここまで見てくださりありがとうございました。