Mew chan bloG

mew(@d0ll24)主にゲームについて書きます

〔DQ4〕第六章その2

こんばんは。mewと申します。

遂にドラクエ4、裏ボスまでクリアしました。

f:id:d0ll24:20190601203238j:image

パーティは、主人公、ピサロ、アリーナ、クリフトで挑みました。主人公のギガソードを連発し、最終形態の途中からMPが尽き、全滅しても仕方が無いかな、と思っていた矢先に勝った。

ドラクエ4は、キャラクター個々の物語を、一人称でプレイできるのでひとりひとりに愛着が湧きました。仲間の各々の章をプレイしている時に、他の仲間の活躍を噂で耳にしたりと、楽しかったです。各章でそれぞれの別の目的で旅が始まり、最終的に皆、勇者の元に導かれるのも胸熱です。

でも一つだけ。せかいじゅのはなは、シンシアに使いたかったな。主人公が報われなさすぎてツラい。生き返らせてあげる義理のないロザリーちゃんに千年に一度の貴重な花を使い、それでもピサロから嫌味を言われ続けるのはちょっと。

ピサロは一応仲間に加わったものの、最後まで、あくまで利害が一致して共にいるだけ というスタンスでした。

まぁパーティに美形が増えたのは正直ちょっとモチベーション上がりました。でも主人公目線、やはりシンシアちゃんにはなを使いたかったです。

 

ドラクエ5もめちゃくちゃ期待です。小学生の低学年くらいに、フローラと結婚したものの、いつのまにか(おそらくストーリー上ですが)フローラがいなくなってしまい、わからなくなってしまった思い出があります。

ですので、クリアはした事がなく、ほとんど初見プレイでございます。是非ドラクエ5のプレイ日記もよろしくお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございました。