Mew chan bloG

mew(@d0ll24)主にゲームについて書きます

〔DQ4〕第六章その1

こんばんは。mewと申します。

ドラクエ4のクリア後の要素、そしてやり残しの消化をしております。はやくドラクエ5に進みたい気持ちもありますが、それ以上にドラクエ4が終わってしまうのが悲しいので、無駄にレベル上げをしています。

 

ゴッドサイドの隠しダンジョンは、不思議の国のアリスの世界のように寸法のおかしい家や、ダンジョン内で生活しているエルフやモンスター、ダンジョンの最後にいるエッグラ&チキーラ等…。何故ここに?何者?という最も気になる部分が敢えて語られておらず、まぁ設定なんて元から無いのかもしれませんが、こういう謎めいた部分、自分はかなり好きです。

ゴッドサイドの祭壇に空いた穴、人間が恐れて近寄らないその空洞の果ての果てに、かなり強い男性2人がニワトリとタマゴ、どちらが偉いかで揉めているなんて、気持ち悪くて面白いですよね。

そんなエッグラとチキーラも倒し、ピサロを仲間にして、もらえる報酬も全てもらいました。

f:id:d0ll24:20190530223253j:image

額縁の男が徐々に身ぐるみ剥がされ、意外な展開に笑えました。(せかいじゅのはが貰えることなど)

他には、小さなメダルの景品も全て貰い

f:id:d0ll24:20190530223415j:image

モンスター図鑑も全て埋まりましたf:id:d0ll24:20190530223437j:image

モンスター図鑑埋めは、個人的にはしにがみきぞくにエンカウントせず、苦戦しました。調べてみたところ、天空の塔の特定の階(忘れた)の夜にしないと出にくいそうで。私は昼にくちぶえ吹いてたから大変だったみたいです。夜にして試したら即出ました。

 

裏ボスは馬車のメンバーと入れ替えが出来ないらしいので、もう少しレベルから挑み、終わりにしようと思います。