Mew chan bloG

mew(@d0ll24)主にゲームについて書きます

〔DQ4〕第一章

こんにちは mewです。

今日からドラクエ4(DS版)のプレイをはじめました。

ドラクエ4を自分でプレイするのは初めてなのでかなり楽しみです。

ちなみに、遠慮なく画像やストーリー展開に関しての感想を書いてしまうので、未プレイで今後プレイ予定の方にはネタバレになってしまう可能性があるのでご注意ください。

 

さて、今日は第1章をクリアし、第2章のテンペの村に着いたところまでプレイしました。

これは洞窟で仲間にしたホイミン

f:id:d0ll24:20190522013234j:image

言うことがいちいち健気で可愛いので、会話がなくなるまで何度もXボタンを押してしまいます。それに戦闘中の回復も心強い。

f:id:d0ll24:20190522013514j:image

その後のイベントでも、純粋で優しいホイミンに癒されまくりでした。第1章は短めに終わりましたが、はやくまたホイミンに会いたいです。

 

そして第2章は序盤から、アリーナを慕うクリフトのセリフなど、早くもかなり楽しんでおります。アリーナのおてんばキャラも好きなので、期待です。

では、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

是非、コメントなど頂けたら嬉しいです。